鶴見店のスタッフブログ

2024.07.23 スタッフブログ 鶴見店

こんにちは

アルプラザ鶴見 フローラル花夢館細川です(*^-^*)

 

梅雨も明け 毎日暑い…日々が続いておりますが、お体の方はお変わりありませんか。

暑い日は無理せず、ゆっくり体を休めてくださいね。

 

我が家のツバメ達も暑い中毎日子育てに父母は頑張っています。

毎年この時期になると巣を作り子供を産み、巣立っていきます。

 

ツバメ

 

今年は4匹産まれ、もう親と変わらない大きさになり、

もうすぐ巣立つ時がくるような気がします。

昨年のツバメ達は、6匹産まれ巣の中がギュウギュウで落ちないかと

心配しましたが、今年の子供たちは余裕みたいで巣に籠っていますよ。

見ているだけで可愛いです( *´艸`)

 

ツバメ

 

親たちはせっせと子たちにトンボとか虫を捕まえて来ては口に運んでいます。

大変です子育ては。

 

毎回2回位は巣を作り子供を産み巣立っていくので、

この時期は玄関口段ボールはおいておかないと大変な事になり、

毎日玄関は水を流してお掃除が大変な事となりますよ。

 

でも可愛いので許してあげます(*^-^*)

こんな暑い中でも楽しい事を見つけて頑張っている日々です。

 

皆様も無理をせずゆっくり毎日を過ごしてくださいね。

ご自愛くださいませ。

 

来月8月にお盆がやってきます。

アルプラザ鶴見店もお供え花などを多く取り揃えておりますので、

ぜひご来店くださいませ。