みたけ店のスタッフブログ

2024.06.17 スタッフブログ みたけ店

こんにちは(^O^)

毎日夏日が続いて、体も庭のアジサイたちもグッタリです💦

 

岐阜美濃では先日35℃以上を記録したそうです。

今からこんなに暑いとこからの夏が思いやられますね。

熱中症の心配もありますよね。

皆様も体調管理お気をつけくださいね。

 

今回のお花の教室の模様を投稿します(*^-^*)

【1回目】

■バラ

■アジサイ

■トルコキキョウ

 

生け花

 

生け花

 

 

赤バラがとても綺麗でした。

アジサイはまだ花芽が小さいですが、

グリーンとして使いました。

 

【2回目】

■矢ハズススキ

■カシワバアジサイ

■下野(シモツケ)

■ほたる袋

 

生け花

 

生け花

 

矢ハズススキが涼しそうです(*^-^*)

暑い中少しでも涼しく感じるように。

 

 

みなさん父の日(6月16日)は、いかがでしたか?

何かプレゼント届けましたか?

父の日は明治43年(1910)にアメリカのワシントン州に住むジュン・ブルース・ドットという女性が、

母の日のように父に感謝する日をと、牧師教会に嘆願して始まったそうです。

日本では昭和20年代後半以降、一般的になったそうです。

 

父の日にもお花と共に感謝の想いを込めて贈られる方もいらっしゃいました。

これからもこういったお花のイベントが広がっていくことを願っています(*^-^*)