みたけ店のスタッフブログ

2024.06.04 スタッフブログ みたけ店

日差しの強い日も増え、

蒸し暑い日もでてきましたね。

栗の花も見かけるようになり、梅雨が近いのを感じます。

 

梅雨の時期、挿し芽をしたり、観葉植物の切り戻しをしたりと、

色々と土をいじりたくなります。

という事で、私も寄せ植えを作りました。

 

 

使用したのは

■モミジ

■キキョウ

■フウチソウ

■ヒューケラ

■コンテリクラマゴケ

■ハイゴケ

 

 

鉢に麻布をセットしてから寄せ植えにしました。

根が回った頃、鉢から外しメダカ鉢の中に島を作る予定でいます!

今から仕上がりが楽しみです!

 

6月16日は父の日です!

黄色のお花をお父さんへ贈りませんか?

 

ヒマワリ花束

 

黄色のバラやひまわりを贈って、

お父さんを笑顔にしちゃいましょう!

 

黄色は世界でも「命を守る色」「信頼や尊敬」を表す色とされています。

迷ったらスタッフにご相談くださいね。