みたけ店のスタッフブログ

2024.05.27 スタッフブログ みたけ店

こんにちは。

フローラル花夢館みたけ店です。

 

先週の母の日は、たくさんのご来店ありがとうございました。

私達スタッフも皆様の花贈りのお手伝いができた事がとても嬉しく思います。

それぞれの思い思いの気持ちを伝えられましたでしょうか?

 

お客様の中にはお子様も多く、

大好きなお母さんのために何色にしようかすごく悩んで、

自分のお財布から計算しながらお金を出してる姿を見ると、微笑ましくなり、

この姿をお母さんに見せてあげたいなと思ったりします。

きっとお母さんも喜んでくれていることでしょう。

 

そして、来月6月16日は父の日です。

毎日お仕事頑張っているお父さんに感謝の気持ちを込めて花贈りはいかがですか?

父の日には黄色いお花を贈られます。

黄色のバラやひまわりを使った花束やアレンジメントをプレゼントされる方が多いですね🌻

ご予約を承っておりますので、是非お気軽にスタッフまでお声掛けください(*^-^*)

 

 

話は変わって、この時期お花がとっても綺麗に咲いてくれる季節ですね。

我が家のお花たちの一部をご紹介します。

 

今年植え替えした時期が良かったのか、

肥料や気候が良かったのかわかりませんが、

バラの生育が今までで一番花をつけてくれました。

 

一時期幼虫が発生し、葉を殆ど食べられてしまう被害がありましたが、

一匹ずつ駆除し、防虫剤散布して、なんとか蘇りました。

綺麗に咲いてくれると可愛さもひとしおです。

 

バラ

 

バラ

 

バラ

 

 

あじさいも順調に色が付き始めました。

マーガレットも次々と咲いて、色が変化していくのが毎日楽しみに見ています。

 

バラ

 

 

手をかけるほど開花期に楽しませてくれて、

「今年もよく咲いてくれたね~」と、よしよししたくなります♡

これだから多年草のお花は育て甲斐があるので好きです。

 

只今カラーも準備中です。

早く咲いてくれないかなぁと首を長くして待ってます。

 

カラー

 

みたけ店にも季節の鉢物をご用意しております。

今日はどんなお花があるかな〜と、ふらっとお立ち寄り下さいね。