穂積店のスタッフブログ

2024.07.02 スタッフブログ 穂積店

こんにちは

フローラル花夢館穂積店松田です(*^-^*)

 

今年は梅雨入りが遅かったですね

地球温暖化を通り越して地球沸騰化らしいですね。

エアコン無しでは生活出来ません💦

私が子供の頃は昼間は暑いですが夜は涼しかったと思います。

 

先日、福井県坂井市にある「ゆりの里公園」と「三国ラベンダーファーム」に行って来ました。

 

ゆりの里公園は15万輪のゆりが咲き誇る公園で、

3800平方メートルある「展示圃場」の中に、

ゆりを形どったユリーム春江がそびえ、

周囲には芝生広場が広がり、バーベキュー広場で子供達が喜ぶ

アスレチックがあります。

暑かったですが、入場無料で色々な綺麗なユリを見ることが出来てよかったです(≧▽≦)

 

百合園

 

百合園

 

百合園

 

 

次にゆりの里公園から車で30分くらいの所にある

「三国ラベンダーファーム」に行ってきました。

坂井市北部の「フルーツライン」と呼ばれる通りの一角がきれいな紫色に染まります。

 

ラベンダー畑

 

ラベンダー畑

 

 

約6千平方メートルの畑いっぱいに広がる紫色の景色と

やさしいラベンダーの香りに癒されました。

現在ファームで育てている品種は、

「濃紫早咲」「おかむらさき」「インプレスパ―プル」「アラビアンナイト」の4種類だそうです。

ファーム内を全て手作業で草取りをされているそうです。大変な作業ですね。

私も庭の草取りをします。

 

さて、7月7日(日)は「七夕」ですね。

笹の葉にお願い事を書いた短冊は結びましたか?

1年に一度、天の川を渡って織姫さまと彦星さまが会う事が出来ます。

ロマンチックですね。

 

私は洋服を買うことが好きで増えてしまいます。

整理して減らしてもまた買ってしまいます。

娘は「ミニマリスト」で洋服も必要な分しか持っていません。

部屋の中もとても綺麗です。

部屋が綺麗で物が少ないと、いざ欲しいものもすぐに探せますね。効率が良いです。

私はいつも頭の中が色々な事でいっぱいで行動しないタイプです。

まず、動いて会話をする事が大切なんでしょうね。

少しずつ努力してみます。

 

花夢館穂積店では、暑い夏でも涼し気な気持ちになれる観葉植物などご用意しております。

 

シャボンフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーなどもご用意しております。

花束、アレンジなどもお作りします。

お気軽にお立ち寄りくださいね(≧▽≦)

スタッフ一同お待ちいたしております。