岐阜神戸店のスタッフブログ

2024.07.06 スタッフブログ 神戸店

こんにちは

 

園芸担当 吉田です。

 

先日夜中のニュース番組でピアニストのランランさんが生演奏をしているのを見ました。

素晴らしかったし、いいな~私も弾きたいな~と

 

こうみえて、どう見えて?(笑) 3,4歳から17歳までピアノを習い、音大へ行こうかとちょっと真面目に取り組んだ時期もあったりします。

結局音大へ進学はしませんでしたが、ずっと習い続けていられるほどピアノ大好きです。

 

今も私の祖母がひ孫の娘にと買ってもらったピアノが家にありますが、なかなか音を出せません。

でも時間ができたら、と日々思っています。

 

長いこと習っていましたが、長いこと弾いていないのでご近所迷惑でしかないのですが、

長いこと習わせてもらったおかげで子供のころ習った曲は今でも弾けます。

 

音大に進学しません、ってなった時に母に(お金の)高い趣味になったわね~ と言われたのですが、実家に帰って50歳を過ぎてもピアノを弾く私を見て、母はその姿を見ると習わせて良かったと思うわ と言っておりました。

 

そう言ってもらえるとなんか恩返しできた気がしてうれしかったです。

習わせてもらったことに感謝です。

 

これからまた新たにチャレンジしたい曲があるのでいつ出来上がるか分かりませんがちょっとずつでも弾こうと思います。

 

ピアノ

 

弾けるようになってもご披露はしません(笑)